2011年09月25日

POTATO Live Go On

2011年9月24日にフアマークで行われた、POTATO10周年記念ライヴに行って来ました。
元々POTATOって熱心に聴いていたわけではないんですが、知り合いが誘ってくれたので。

potato1.jpg

開演前の様子。
たぶんタイでBodyslamの次に人気のバンドだけあって、けっこうな人が入ってます。
チケット代はけして安くない(1,200バーツ)んですが。

potato2.jpg

potato3.jpg

potato4.jpg

開演イエーイ。
タイのコンサートは写真・ビデオ取り放題です。

POTATOって、わりとストレートな楽曲が多くて、あまり凝ったアレンジや演奏はしないバンド、という印象があったのですが、その通りでした(笑)。
でも素直なポップロックで、好感が持てます。

最大のヒット曲は「ター・ヤン」でしょうか。好きです。

potato5.jpg

人気の秘密の一つは、ヴォーカルがイケメンなことは間違いありませんな。
マッチョなオダギリジョーという感じ。

こういうコンサートにありがちな、途中でゲストが参加する進行。
旧メンバーや、スタンプという歌手(私は知りませんでした)などが出つつ、Silly Foolsが登場。
ひっさびさに彼らの演奏を聴きました。たぶんトー君脱退以来初。

potato6.jpg

ドラムのトー。

potato7.jpg

ベースのラン。

やった曲は「バーボー」「キー・フーン」「ジジャ」でした。
POTATOの曲より盛り上がってたかも。
しかし全部トー君時代の曲やないか!
まあ新生Sillyはヒット曲と呼べるものはないので、こういう場ではしょうがないとも言えますが、ケンカ別れした(というか、「追い出した」に近い?)トー君の曲をしれっと演奏するのはどうなんでしょう?

コンサートは3時間強で終了。
アリーナで椅子なかったから疲れた。
でも面白かったです。



posted by インサック at 15:48| バンコク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

