2008年10月26日

Perfume First Tour 『GAME』

Perfume First Tour 『GAME』
Perfume First Tour 『GAME』Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-10-15
売り上げランキング : 15

おすすめ平均 star
starあーちゃん 素のままで歌わないと
star最高!‥なのである!
star爆音で!!!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんなもんじゃないでしょう。



Perfume『GAME』ツアーのDVD(2008年)。

完全なダンス映像としては今回が初となる「GAME」「Take me Take me」「シークレット・シークレット」「セラミックガール」などが見所でしょうか。

ただ、元々DVD化する予定はなかったからかも知れませんが、カメラワークがいまいちな感じはします。
スタッフ的には、武道館ライヴのDVD化に集中するつもり(おそらくGAMEツアーと武道館ライヴはほとんど同じセットになるでしょうし)だったのかも知れませんが。
また、「Seventh Heaven」が入ってないとか、「カウンターアトラクション」が見たかったとか、個人的にはいろいろあります。
正直、FAN SERVICE~BITTER~の方が感動的でした。

しかし、おれがチームPerfumeに求めるクオリティが現在とんでもなく高くなっていますし、FAN SERVICE~BITTER~はブレイク前のライヴだったので、ヒット曲が全く含まれていない(当たり前ですが)ということも考慮すると、このDVDは現時点での彼女たちのパフォーマンスの記録という意味でも必見と言えましょう。

しかし、やはりPerfumeのレベルはこんなもんじゃないだろう!!という気持ちはぬぐえません。武道館ライヴに期待です。

あと、副音声ではPerfumeの3人がライヴの感想等をしゃべっているんですが、
「ここの照明はかっこいいね〜」とか、
「この表情はいい」とか、
完全にプロデューサー目線で話していて、プロ意識に感服しました。さすが。




posted by インサック at 16:08| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


こんにちは

今度のライヴDVDですが ...正直、かなり微妙です。

世間的には絶賛の嵐みたいですが、「BITTER」のあの爆発的と言っても良いパフォーマンスと比べてしまうと、どうしても見劣りがしました。

元々、内部資料か何かとして収録した映像を、急拵えでリリースした様な印象を受けるのですが...

以前、こちらでも指摘されていたと思いますが、perfumeの最大の問題って、実はファンサイドの音楽的(今回は映像も)リテラシーが左程高くない点にあると思うのですが、そこが最近「気になる子ちゃん」だったりします。

だからって訳ではないですが、そろそろ海外も視野に入れた方が良いんじゃないか、単に、成功した、とか失敗だったとか言う話ではなく、例えば、実際にステージに立つだけでも、他のアーティストを観るだけでも、国内とはまた違う貴重な経験になると思うんですよね。

因みに、今回良かったのは、『foundation』が大人になったperfumeの声で聴けた事でしょうか。(何か supreams みたいでカッコいいです。矢島美容室じゃないよ)

Posted by 西どち at 2008年11月01日 01:15
西どちさんこんにちは。

そうですね、BITTERのほうがいいですよね。
今回はいろいろ経緯があってこういう形になっちゃったんでしょうけど、武道館ライヴのDVD(絶対出ると思います)には期待しています。

>ファンサイドの音楽的(今回は映像も)リテラシーが左程高くない
そうですね、ブレイク後は音楽好きのファンの割合は下がったと思います。
まあ「売れる」ということはそういうことなんでしょう。

海外進出は、おれもいけると思います。スタッフも考えてるんじゃないかな。
Posted by インサック at 2008年11月02日 10:04
私は、十分に楽しんじゃいました、、
武道館は、NHKのBSで放送するみたいなので、DVDはどうなりますかねー。
http://www.amuse.co.jp/perfume/news/index.php?catid=12&blogid=8
今の家は、BSが入らないので、実家に録画を頼まないといけない感じで困ります、、
Posted by やごパンダバルサミコやぶいぬ at 2008年11月17日 12:14
やごさま、おひさしぶりです。

Perfumeの武道館ライブのDVDは、絶対出ると思います。
だからGAMEツアーのDVD化は元々企画されてなかったんだと思いますし。

ていうか、年内にもう1枚Perfumeのアルバムが出ると思ってたんですが、それは無理みたいですね。
と思わせつつ年末に出たりして?
もうGAME以降も4曲新曲があるわけだし、ヤスタカがあと6曲くらいペロっと作ってても不思議ではないですね。
Posted by インサック at 2008年11月17日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。