2009年06月11日

Hangman新曲(Play Project)

3月終わりから4月頭にかけて1週間ほどタイに行ってたんですが、パタヤのショッピングセンターでHangmanの新曲のPVを見ました。
これ↓。



たいそうかっこよかったのと、ニューアルバムの先行曲なのかな?と思ってCDを探してみたのですが見つからず。
というか、CDショップを見つけること自体が大変でした。
最近タイでCD屋激減してませんか?
時代の流れかも知れませんが、おれにとってタイポップスの入手経路は基本CDなので困ります。

帰国して調べたり人に聞いたりしたところ、これはグラミーの「Play Project」という、12組のアーティストがGMMの往年のヒット曲をそれぞれのスタイルでカバーするという企画で、hangmanがカバーしているのはNUVOの「ブンクンプーダム」という曲だそうです。
「Play Project」自体、もともと配信限定の企画だったみたいですが、CD&DVDの発売も決定したそうです。
(と、プロジェクトに参加しているNO LOGOの日本人メンバーKAZさんのブログに書いてありました)

いや〜しかしこのHangmanの曲はかっこいい。
PVも凝ってますし、これが次の方向性を示唆しているとすれば、次のアルバム(夏ごろだそうです)はかなり期待できそうです!!

posted by インサック at 16:04| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!HANGANの新曲は来月リリースされる予定だそうです。楽しみです。
Posted by piyo at 2009年06月12日 17:20
piyoさんこんにちは。
無事(延期されずに)リリースされるといいですね。
絶対かっこいいと思います!期待してます!!
Posted by インサック at 2009年06月12日 22:35
PLAY!のCDは6月26日リリースだそうです。日本で買えなかったら買っておきますよ〜。
Posted by piyo at 2009年06月25日 13:33
PLAYのCD、通販サイトで見つけました!早速購入しようと思います。
情報ありがとうございました!
Posted by インサック at 2009年07月05日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

