2012年05月09日

Perfume / Spring of life

Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)
Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)Perfume

ユニバーサルJ 2012-04-11
売り上げランキング : 151


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


必殺のキラーチューン!!

ご無沙汰しております。

先日日本の一時帰国してまして、ちょうど発売したPerfumeの新曲をゲットしてきました。
もちろん「JPN」も買いました。これがまた既存曲の大胆なリアレンジと曲順で鳥肌ものの出来なんですが、まだ聴きこんでないので、そのうちエントリするかもです。

で、この「Spring of life」ですが、今までのPerfumeの楽曲の中でも最高傑作だと思います。
おれの中では、チョコレイト・ディスコとPuppy Loveが双璧だったのですが、これは超えましたね。
最高にポップで最高にラディカルという、矛盾した要素を見事に形にしてしまった傑作です!

サビがかなり気持ちいい曲なのですが、サビから入るというベタな構成から、一気に次のサビまで連れて行かれる高揚感、そして間奏のマイナー進行+「Perfume」(という曲)を彷彿させる駆け巡るパラディドル風パッセージを挟み、また高揚感バリバリのサビへとつながる展開は、リスナーを天界へ誘う天使の群れのようです。

トライアングル以降のシングルも、B面含めたいがいクオリティ高いと思っていましたし、「JPN」でそれは照明されていますが、ここに来てそれらを超えるテンション&クオリティを繰り出すTeam perfume、素晴らしい。
中田ヤスタカだけではなしえない、Perfumeの3人の声と、支えるスタッフの力が結集されて実現した奇跡です。
前も書いたかも知れませんが、Perfumeとともにヤスタカさんのスキルやモチベーションがすごく進化していて、それはまだ途上なんだと思います。
どこまで行くのか、これ以上があるのか?不安になるほどの素晴らしさです。


posted by インサック at 01:12| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269152111

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。