2007年05月21日

ニューヨーク日記

出張でニューヨークに来ています。
12月に来た時は寒くて寒くて泣きそうでしたが、今回は非常にいい気候。こういうカラっとしたさわやかさは、日本やアジアではあまり味わえないですね。シリコンバレーなんか年中こんな感じだもんなあ。
この気候だけは素晴らしいと認めざるを得ない。
しかし、アメリカって何となく構えてしまうというか、アジアと比べるとアウェイ感が否めませんな。やはり異文化ということなんでしょうか。
アメリカ社会で生きて行くって辛そうだしなあ。ある意味日本以上に本音と建前、というか、「建前」しかないことになっていて、みんな必死で自己暗示をかけているような気がする。と言うと言いすぎでしょうか。
今回はボストン・デトロイト・サンディエゴ・シリコンバレーと、またしても1週間アメリカ横断ウルトラクイズコースです。
アメリカは広いなあ。
posted by インサック at 04:38| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

