2007年05月23日

サンディエゴ日記

「America's Finest City」と言われるサンディエゴです。
着いた日の夜、予約していたホテルに行くと「Floodで部屋が使えない」と言われ、別のホテルに案内されました。そんなことってあるのか?
なんか東より寒いし、ちょっとへこみました。
案内されたホテルはいかにもリゾートなコテージ風。仕事で泊まるようなホテルではないです。
しかしなかなか快適でした。これで125ドルならお得かも。

翌日訪問先に向かう時はカラっと晴れて、青空にパームツリーが映えます。
前回は滞在時間2時間でしたが、今回は15時間くらいでした。
いや〜しかしいいところだなあ。南国の港町最高。
「トップガン」の舞台になっただけあって、戦闘機のソニックブームがうるさいところが玉に傷ですが。

ミーティング後、いろんな人から
「サンディエゴに行くなら絶対行くべし」
と強く推奨されていた「Sushi Ota」で昼食。
なんでもサンディエゴはウニの産地らしいです。
そのウニがでかい。バフンウニだと思うんだけど、日本の数倍あります。おいしかったです。
サンディエゴで取れたぼたんえびも食べましたが、これもうまい。
機会があったらまた行こうと思いました。

posted by インサック at 03:26| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウニが思うんだよー、しってるよー♪
Posted by BlogPetのポンサック at 2007年05月28日 10:04
エゴの話だっ!
Posted by BlogPetのポンサック at 2007年06月25日 10:04
はじめまして。
突然の書き込み失礼します。
インドネシア音楽関連のカテゴリが多く、
拝見させて頂きました。
又、私のブログ
“神が認めた最後の楽園”〜インドネシアの表と裏〜
にお気に入りとして登録させて頂きました。
http://indonesiaparadise.seesaa.net/
よろしければ、同じアジア大好き同士、
相互リンクをお願いします。
ご返信お待ちしています。


Posted by ルピア at 2007年06月28日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42822189

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。